三連休の総括

土曜。
いわゆるセカンドオピニオンとゆーやつで、別の病院で咽喉の診察。
前の病院の意見を全く尊重するコメントが出たが、とりあえず血液検査はしておく。
待合室のTVではBSのショッピング番組で圧力鍋を紹介しており、15分煮込むだけでカレーを作っていたを観て献立をカレーに決める。
鍋を買おうという思考に向かわず脇道にそれるのは家系だろうきっと。


日曜。
久しぶりに西明石のTSUTAYAまで出張る。
明姫幹線(R250)を走っていて、「そろそろガソリンが心もとないなー」と思い始めた途端にガソリンスタンドの少なさに気づく。2号線に比べると妙に少ないのは何故だろうか。
寄り道しなくても原付で片道50分。
とりあえず枚数が少ないと損した気分になるので10枚借りたが、いずれにしても来週また来なきゃなんないし。


月曜。
ようやく土曜に作ったカレーが片付く。
朝のワイドショーでは、男関係でもめた挙句殺人未遂で捕まった女性宇宙飛行士ネタ。
オムツを付けた状態で車に乗り1500kmを突っ走ったそうだが、「並みのオムツでは10kmも走ると破れる、さすがNASAのオムツは技術が高い」とあまりに本質的でない専門家のコメントがワイドショーの本質を物語ってるような。
むろん観る方も安いが。


自作カラオケをつらつらと作っていたが、金曜に作ったファイルがフォルダごと無くなっていたのに気づき少し焦る。「009-1」だったので、あっさり見切る。
どうせソースはまだ30も40もあるし。
でもレンダリング速度が妙に遅くなってるので少しヤバげ。