水と女性は低きに流れる

“三高”なんて明らかな死語を捕まえて「古い!」と「!」付きで迫るのも今更なのだが。

三高はもう古い! 「三低男」がモテる時代!?(14日;livedoor ファンキー通信

“三低”とは低姿勢・低リスク・低依存の三つで、こちらを立ててくれて余分な干渉はしないでそこそこ稼いでくれるタイプ。
つまり「ワタシの邪魔をするな」と言いたい訳である。
ワタシ自身かなり「三低」に近いのだが、最後の「低依存」が「無依存」になっちゃってるんで、結婚する機会を逸する以前に機会を作ろうとした覚えすら無い。
もし結婚するとしたら、多分こんな条件を出すだろうと自分では思う。
  「別居」
  「家計は別」
  「子供は作らず」
  「籍は入れず」
獄中結婚の方が余程マシに思える。