不定期連載;マンガの迷い道(第五回)

3年振りの新刊に思わず放心(内容的にサプライズはないものの)。
それよりGothicMadeの報に焦る。何かエアーズアドベンチャーを思い出して。

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)


中3の秋から読み始めてかれこれ20年になるが、まさか30代半ばまで読み続けようとは思いもよらず。
ただでさえ情報量が多いのに、数年おきにアップデートが必要とゆーのも考えてみればタチが悪い。
際限なく続けられる設定の後出しについて行けない人も多かろうが、これはこれで収拾が付くのかと心配して目が離せなくなるので良し。
・・・理屈抜きでかっちょいいと一言で言ってしまえば終いなのだが。
f:id:hiroC:20060412203056j:image:h300
何にしろ、この作品を通じてワタシは待つことを学んだ。
半年や一年の休載は予備知識の再確認期間と思えば過不足は無い。



で、ホントに出るのかオリバー・メッシュは?