カテキン全力投球

今日は試供品として貰ったカテキン烏龍茶を飲んだ後、全力で昼寝。飲んだ値打ちがない。


朝方はTSUTAYAで借りたCDの歌詞カードを2時間ほどスキャナで炊く。昼は蕎麦をすすりながら新仕置人をチョロっと見る。上述の如く日暮れまで昼寝をこいてから加古川のTSUTAYAにCDを返しに行く。小雨の降りしきる中を「さよなら夏の日」を口ずさみながら原付で2号線を走っていると、そういえばこの曲のリリースは初夏だったかとつまらない記憶が蘇ってくる。
帰路の途中、吉野屋の幟に「鳥炭火焼丼」とあるのでいよいよ鳥にまで踏み込んだかと感慨、立ち寄って食する。米国牛の輸入再開後もこれらのメニューは続けるのだろうか。アメ牛に純化した挙げ句、業界で群を抜く損失を出した痛さを喉元過ぎても忘れなければ良いが。冗長性のないシステムはいざという時に弱いという実例を他山の石としたい。
タイガースがロード成績9勝7敗1分と珍しく勝ち越し。残りは広島3連戦なのでまず問題はないが、打ててない割に2年前よりも安心できる状態。