花は桜木、ひつまぶし

鰻でも喰いながら花見というのも乙かと。(果たしてそうか?)


ワタシの例年の花見は会社の同期と姫路城で行うのが定番。
ところが去年は長期出張で御殿場に行ってたので、三月下旬にぶらりと熱海に出かけ一人花見。
ペット茶と桜餅を手に道端の桜を眺め、温泉にも浸かって日の落ちぬ内に悠然と帰宅。
酔客の人いきれの中での花見にはいい加減あきあきしているので今後はこうした気楽な風情ある花見を、と思っているのだが同期の連中はワタシに仕切れ仕切れとしきりに言って止まない。
ひょっとしてワタシがヒマだとでも思っているのか、TSUTAYAで借りたアニソンCDの歌詞カードをスキャナーにかけて編集するのにどれだけの手間がかかると思ってるのか、などとは口が裂けても口外できないので結局は力無い笑顔を回答代わりに。
とりあえず満開のタイミングに合わせて急用でもセッティングしようかと本気で検討中。
いっそ雨でも降りやがれ。