仕事が増えるのは仕事を増やす奴が居るから

先週末に給湯器が壊れてお湯が一切出ず、しばらく銭湯通いが続いた。
知らん間に給湯器が交換されてお湯が出るようになり、あとは台所のリモコンパネルを交換するだけとなったのだが・・・


旧型のリモコンを取り外して新型に付け替えようとしたときに、ガス会社の兄ちゃんが迂闊にもケーブルから手を離してしまい、

f:id:hiroC:20090912091902j:image

ケーブルは壁の内側へと消えてしまった。




これが持ち家ならば何とかなったかもしれないが、賃貸マンションだとユニットバスを入れ逃げみたいな設計なのでメンテ性なんてものは皆無。

(使用前)
f:id:hiroC:20090912100212j:image

(使用後)
f:id:hiroC:20090912100211j:image



その後30分ほど復旧に励む様子を紅茶を飲みながら鼻歌混じりで眺めていたが、
f:id:hiroC:20090912092426j:image


どうにも埒があかないのでまた来週おいでと言ってあげた。


風呂の湯温調整は蛇口で出来るのでワタシ的には一切困らず、ポカやらかした兄ちゃんが一人涙目www