休日はみんなアグレッシヴ

電車にのって遠方のTSUTAYAにおもむきました。
5枚1000円なのでどの客も調子に乗って借りてましたが、ひとり両手に持ったカゴにCDをパンパンに詰めまくってる紳士がいました。
かれこれ50枚にはなろうかという勢いです。
なんとアグレッシヴな。
とりあえず残りの休日はコピーでつぶれそうで何より。


カレー屋の前でふと足を止めると、ウィンドウの中にある『ベジタブルカレー』の見本が目をひきました。
カレーの上に賽の目切りのニンジン、グリーンピース、コーン・・・これは「冷蔵庫の王様」ミックスベジタブルが乗ってるだけなのでは?
なんとアグレッシヴな。
とりあえず食べてみましたが、パプリカも入ってたので上等なミックスベジタブルのようです。
肝心の味のほうですが、カレー味だったのでよかったとおもいます。


かえりの電車のなかで、わたしの後ろに座っているおんなのこ二人(中学に上がるか上がらないかの年頃)が、なにやら新しい十二支の考案にとりかかっていました。
『子、卯、寅、クマ、辰、リス・・・』
『クマ(え、2回目?)、未、申、酉、戌、レッサーパンダ。』
なんとアグレッシヴな。
こんな娘を持つ父親になりたかったものです。
いまさら何ですが。