バイオ燃料がキてます

バイオエタノールでググったら面白い所に着地。
  バイオ燃料が来てる
記事の内容はともかくとして、独創性の高い日本語が実に印象的である。
とりあえず、トップの文章を抜粋。

バイオ燃料が来てます、*1バイオ燃料の問題点として穀物類トウモロコシや大豆など原料のが値上がりにより大きな影響が出てきています。でもバイオ燃料とかバイオディーゼル燃料、バイオエタノール燃料とか調べたら分かりましたが、バイオ燃料は企業や会社がこれから?*2で全国バイオディーゼル燃料利用推進協議会が発足したばかりでこれから*3課題なども明らかになってきています*4し環境ビジネスやその影響なども気になります。
バイオエタノール燃料とかバイオ燃料電池、バイオ燃料株、原料の穀物の確保、地球温暖化防止など問題点や課題、そして影響や利点、メリット*5などバイオ燃料が来てるとして*6ご紹介して行きます。

句読点の使い方なんか実に味わい深い。
今まで読んだ文章の中では、薬物中毒者の次くらいに独創的な日本語だ。

*1:安易に「。」を打って文章を終わらせないあたりが独創的

*2:これからどうなるのか、文字通り展開を読ませないあたりが独創的

*3:「これから」なので将来の話かと思ったら

*4:「なってきています」と現在の話だったというトリッキーな時制が独創的

*5:利点とメリットをなにげに区別するあたりが独創的

*6:タイトルでは「来てる」と断定的なのに、「来てるとして」と仮定に留める局所的な慎み深さが独創的