人類の叡智は何処へ向かうか

途上国の子供に100ドルPCをばらまこうという動きがあるのだが、

ナイジェリアの小学生、もらったパソコンでアダルトサイト閲覧…「勉学に励んでもらおうという努力は無駄に終わった」 - 痛いニュース(ノ∀`)

それにしても2chの発言が限りなく全肯定だったのには笑った。
多少ハードルを付けた方が教育効果としては良いだとか、未来のIT大国だとか、ワタシの思ったことそのまんまが書いてあるのにはちっちゃく感動。
百合星人ナオコサン」の一節にあるように

エライ人には分からないけど
エロイ人にはすぐに分かります

分かっちゃったよ・・・


きっと20年後には「ナイジェリアからの手紙」のさらに斜め上を行くメソッドが開発されるだろう。
(現状の失業率を維持できていれば、だが)