今日は割と人の出入りが多く

実家に兄と姪(1歳半)がヒマをつぶしに来る。
男兄弟で育ったもので、姪っ子の行動はいちいち意味を考えさせられる部分が多いような。
てゆーか、二人の甥がこのぐらいの頃は、果てしなく行動に意味がなかったような。
男と女って違う生き物なんだねぇ。


テレビの前で寝入った兄の頭を見て、地肌の目立ち具合に絶句。
武士の情けで触れずにおく。
これが男兄弟の真髄というものか(多分違う)。


夜は地元衆と飲み会。
ワタシ以外の独身のメンツは縄文杉を見物と洒落込んでおり、飲んでる最中にわざわざメールを送ってきた。
画面には黒豚のトンカツ。
衣の下の肉が見えるでもないので黒豚のありがたみ全く伝わらず。
男二人で向かい合ってトンカツをつつく寂しさを想像して、少し泣いた。


久しぶりに二次会無しで解散。
しがらみが増えたりスタミナが減ったり。