JASRACの高笑いが聞こえるような

前の土曜に書いてたつもりの日記がアップされてないので、えらいインターバル。
会社では来期の予算やら実施計画やらの資料にかかりきりで、ネットはそこそこ見てたのだが家に帰ってまで長文書きたくない気分。


さて、限りなく黒に近いグレーが黒とみなされた今回のWinny裁判、罪刑法定主義的には随分なアレだと多くが認めるも、高裁に果たして充分なリテラシーがあるやら。
とりあえず何も期待せずにいつもの生活を続けるのが肝要かと。

Winny判決直後もノード数は変わらず、ネットエージェント調査(15日;Impress Watch
Winny開発者の有罪判決で「今後はWinnyユーザーの摘発も予想」(15日;Impress Watch

しかしまぁ、「俺は合法コンテンツしかアップもダウンもしてない」と豪語できる人は日本に何人いるのやら。
個人的には、自分にとって価値のあるコンテンツを得るためには「つなぎっぱなし」以上の努力をすべきかと。
合法とアンフェアは別概念。