三宮に行くぐらいでバテているようではもう若くない

三宮のTSUTAYAまでCDを返しに行く。
播磨方面のテンポに比べると素っ頓狂かつマニアックな品揃えに感激し、先週アニカラオフに行ったついでにアルバムを13枚(演技のいい数)借りて行ったのである。
たぶんあと2回も行けば他の店に置いてないラインナップは一通り借り終わるのだが、電車で1時間弱も揺られて行くのもどうかと思うので今日は借りずにおく。
松本清張「昭和史発掘」など堅めの本をジュンクで買い込んだので、雰囲気を中和するためにセンタープラザを散策。
とらのあな三宮店で成人向けマンガを丹念に見ている女性客がいてビックリ。
あまりの堂々とした雰囲気に「あんた漢(と書いてオトコ)だよ!」と言ってしまっていいのか大いに悩む。きっとシロウトではない。
まだちょっと熱っぽいので早々に帰宅。