体調と議会の速やかな回復を願う

朝夕の冷え込みでお風邪を召してしまった。
体が全体にだるく、節々がギシギシ言うような感じ。


まったく話が変わるが、何と静かなことかタイのクーデターは。
現状では危険な印象を与えていない辺りがかえって気味悪いが、国民の支持率が8割台に達している見るとタクシン(元)首相の国内評価がいかなるものだったかが伺える。
評議会は半年もすれば議会を再開とか言ってるが、その際に今回のクーデターの首謀者に対して法的責任をきちんと問えるのだろうか(どこまで問うて良いのか)。
もう一つ気になるのが南部で起こっているイスラム独立派の動向、急な政権交代が吉と出るか凶と出るか。

(9.21追記)
陸軍司令長官がムスリムで南部情勢にも詳しいとのことで、南部独立問題についても期待が大きいみたい。