里帰り

昼過ぎに出て実家へと向かう。火曜には戻るので荷物は正味手荷物程度に留めたものの、少し歩いただけで我慢ならん汗。もしキャンプにでも行った日にはどうなってたろう。
新幹線は岡山止まりでもほぼ満杯という状況。岡山駅で盲導犬に牽かれて改札へ歩く人がいたが、あの雑踏には辟易だろうと。
乗り換えた井原線の車両が小洒落たデザインに改装されており、何とも風情があるのやら無いのやら。
列車が進むにつれ陽射しも雲間に隠れ、過ごし易そうな夕暮れ時に、とか思ってたら降り出すし。


夕刻からは友人たちとの飲み会に出かける。
みんな内臓脂肪の話題には盛り上がるのだが、そのくせ終盤で揃いも揃って丼物を頼むのは何故だ。
とツッコミを入れるのも角が立つと思いながらお茶漬けをすするワタシであった。
幹事が翌日所用の為(ヒマなのはワタシだけではなかったろうか)、珍しく二次会なしで解散。
何とも健全な事よと思ったが・・・(翌日に続く!)