こんなうどん屋はイヤだ

TSUTAYAにCDを返しに行ったのだが、不意にうどんを食したくなったのですぐ近くのうどん屋に入った。
天ぷらうどんを注文して一息ついてから店内を見回すと、兵庫県民にはおなじみの“トライやるウィーク”で中学生が作った研究成果資料が張っ付けてある。
トライやるウィーク;地元の企業・店舗で1週間の就業体験学習を行う兵庫県内公立中学校での風習)
さてどんな成果をまとめてあるのかなと見てみたのだが、大意をまとめると以下の通り。

この店で使っている“創生水”は
 ・豊富な活性水素を含み、病気の原因となる活性酸素を還元してくれる
 ・クラスターが小さいので汚れを分解しやすい
 ・ガン、糖尿、アトピーに対して有効な波動水

波動とか言い出した時点でおかしいとは思わんのか、宝○中学校の先生は。
この店で研修した中学生が、20年後にバカ高い浄水器を買わされる姿が目に浮かんで来る。
やるせない思いを抱きながら飲んだ水は全然美味しくなかった。
てゆーか、創生水で炊いたご飯に砂が混じってて台無し。

 →創生ワールド