何ともはやソニーさん

さすがに春はムリだろうと思ってたが案の定。

“とうとう"発表されたPS3の延期
久夛良木健氏が語ったPS3遅延の理由
(ともに16日;PC Watch

PS3は先行き不透明なBDの牽引力を期待されている感があるので、BDにDVDの時ほどの期待を抱けない現状ではむしろ延期してもらって有り難いとも言える。


むしろこっちの方が分かり易いのだろうか。

SCEI、PSPのロードマップを公開。「PSPは重すぎた?」](15日;AV Watch

PSPの講演資料で示したユーザ層の調査結果では、ニンテンドーDSが全年齢層、特に40代女性に強い。そういった世代の女性がPSPを両手で握りしめるよりはDS Liteペンタブレットを片手に携えた方がエレガントに見えなくもないので、むべなるかなとも思う。(むしろターゲットの世代を絞らないソフト展開がきちんと出来ているのだろうが)