敗それまでよ

文句のない4連敗。
終わりは締まらなかったが、この半年いい夢見させてくれた阪神。ファンとしてはみっともない恨み言は言うまい。
おめでとうロッテ、おめでとうボビー。



とはいえ。
二年連続でシーズン勝数2位のチームが日本シリーズを制するという状況には全野球ファンが納得いかないだろうと思う。
ホークスの誰だったか「来年は2位を狙おう」との皮肉たっぷりな発言があったが、日程的なものも含めてプレーオフのシステム全体を速めに是正しないと、こうした矛盾を延々と繰り返すことでファン離れにもつながりかねない。
せめて両リーグの試合間隔だけは揃えようや。


以上、負け惜しみ終わり。


♪ランランランラン 黒い星〜
 ランランランラン また増えた〜
 ランランランラン 肩落とし〜
 今日も〜パパは〜 元気がない〜