もういくつ寝ると

そろそろ年賀はがきの絵柄を考えないといけない。年末にかけてはどうせバタバタするので今のうちから考えておかないといざという時に大慌てする羽目になりかねない。
さて来年は戌年なので年賀状の絵柄も犬キャラになると思う。パッと思いつく限りの犬キャラを挙げてみると
  ・犬夜叉
  ・パトラッシュ
  ・ジョリィ
  ・ホームズ&ワトソン
  ・ケンケン
  ・アイン
  ・獅子丸
  ・フレンダー
  ・ウナギイヌ
  ・ドギー=クルーガー&マーフィー
でもきっと、ワタシのところに来る年賀状はもっとひねってくれるはずである。(と、プレッシャーをかけてみる)


かく言うワタシは、申年にはモンキー(アパッチ野球軍)、酉年はチキン・ジョージ博士という展開。今年はどうひねろうかと大いに悩むところ。
もっとも、来年以降もなかなかに考え物で、
  再来年の亥年はイシシとノシシでみんなかぶるのでは?
  エトレンジャーで攻めてくる卑怯者が出てくるのでは?
などと心配が絶えない。