下品ですまん

「尻をムチで打つセラピー」が中毒患者に効果的と科学者が発表
⇒ http://azoz.org/archives/200503281555.php#more

アルコール・麻薬などの依存症患者に対してムチを振るうことで脳内のエンドルフィン分泌を活発化させ、

その結果ある意味「幸せ」を感じるようになり、病状が改善される

とのことである(“ある意味”の意味がなんとも重い)が、

異性にやってもらうと更に効果的

苦しみを乗り越えるには一人より二人、ということか(好意的に解釈すれば)。
さらには、

「硫黄と桃油をミックスした浣腸」

などというパワーアイテムなんかもあったりして、

痛みを乗り越えた後は以前よりも人生に前向きになることが明らか

それよりも、別の依存症になるのでは・・・

科学者のコメントとして

「私のことを人は『マゾヒスト』だと思うかもしれない。けれど決してそんなことはありません

ならの方ですか。